■ページ本文テキスト■

24表メンテナンス項目ヒアリング結果メンテナンス作業内容修理・修繕(用具種類別)・種目別のマニュアル存在あり。・基本的には自社で部品を仕入れて修理対応。専門的な知識や道具が必要な場合にはメーカーへ修理依頼。廃棄の判断・判断基準フローが存在し、その内容に沿って実施。・廃棄担当者の人的判断。中古販売判断も入れる。・商品のこれからの耐久性、修理・メンテナンスコストで判断。消毒(用具種類別)・消毒工程標準作業書に則って自社で実施。・種目別のマニュアル存在あり。作業内容基準、マニュアルなどの整備状況・消毒工程標準作業書、種目別のマニュアルあり。基準に関する課題など・人的判断が伴う点。・新商品・用具の変化にマニュアルや基準が対応しきれていない。メンテナンス体制整備施設、設備、装置、物品管理システム・ホルマリン消毒。マットレス洗浄機、車いす本体洗浄機、車いすタイヤ洗浄機。・バーコード管理。・オゾン消毒。・作業環境の整備改修及び多目的洗浄機・マットレス洗浄機・車いす洗浄機・多目的乾燥機の導入。消毒工程管理システム・個品管理システムの開発。・消毒認定マーク取得。それらのコスト把握状況・帳簿あり。減価償却。人的運営体制(配置人数、専業・兼業状況など)・2法人は5名程度(配送と兼務あり)・1法人は消毒・メンテナンス合計16名。22