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88・信頼関係が重要(人と人とのつながり)。・人材の層が厚いところは頼もしい。・対応する人と納品する人が同じ人が良い。ただモノを持ってくるだけでなく、一貫して同じ人が対応してくれた方が仕事しやすい。・体の状態に関する知識を有し、かつ、フレンドリーな雰囲気であること。・最も利用の多い福祉用具貸与事業所は、大手の福祉用具貸与事業所で非常に品揃えが良い。営業もよく来る。電話対応のコンタクトがよくとれる。B福祉用具専門相談員個人の能力・提案力。商品についてよくわかっていて、利用者の人の状態をふまえ商品を提案してくれる福祉用具専門相談員。・利用者に説明する力。納得いくまで説明する。・福祉用具専門相談員の知識が豊富で説明がしっかりしている。・感じが良い。・PTの資格を有する福祉用具専門相談員がいて、リハビリの観点から相談にのってもらえるのは助かる。C期待する質の高いサービス・担当する福祉用具専門相談員によって説明の詳しさが異なるのは問題。例えば、ベッド納品の際に、あえて質問しないと説明の全くない福祉用具専門相談員がいる(福祉用具専門相談員ではなく、個人の資質の問題である可能性もあるが)。適切な説明がないと利用者・家族が不満を持つ。D福祉用具貸与事業所及び福祉用具専門相談員への要望・福祉用具の業者としてだけでなく、家族や利用者とつながりを持つという意識で、ケアマネについてきてほしい。・どのような人材を採用し、どのように育成しようとしているか示してほしい。・地域への貢献についてのビジョンを示してほしい。E価格に関して・自費ベッドを低価格で提供してもらえる福祉用具貸与事業所はありがたい。・介護保険給付の対象となるレンタルの価格は事業所間で大きく違うと感じたことはない。・お試し(例:手すり)を重要視する利用者はいる。