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541事業所2〜10事業所11事業所以上?担当者を固定しているが、故障時や急な納品に対応出来る様他スタッフも同行し、利用状況を把握?訪問スタッフの負担軽減する為の役割分担ができる為の人員を確保?アフター専門員がおり、モニタリングに力を入れている?時間が重なった時など他の担当者が対応するため日常的に利用者のサービス状況を確認し合う?即時対応できるようチーム編成。個人で対応できない場合はチーム、チームで対応できない場合は店舗全体で対応。?3ヶ月に1回のモニタリングを実施するため点検専門スタッフを配置?営業以外のバックアップ体制を充実させる為に配送、住改といった部門に分けてチームでサポート出来る仕組みを設けているサービスの質を高める?365日対応である為人員の確保、また相談員がシフト制で勤務している為、チームを作り1人の利用者に対して複数名が状況を知っている状態にする?併設サービスとの連携、活用?訪問介護、居宅介護支援を併設。アセスメント時に他のニーズや課題があった場合にアドバイスを受けたりケアマネジャーに相談ができる?居宅介護事務所が併設されているため、ケアマネジャーと綿密に連絡をとりあい、迅速に対応?幅広い専門家(建築や大工、工業デザイナー)との連携。通行幅の拡張、扉のとり外し、壁の補強等が自社でできる(低価格や無償で)?住宅改修での施工専門職員がおり、他事業所では対応出来ないような住環境整備及び用具選定が行える。?デイ等併設している強みを生かし、現場の声を反映した商品選定、アフターフォローを実施?訪問看護の重症を対応するステーションの併設であるため即日対応を行う。上限10人。?併設の訪問介護員にも用具について訪問サービス提供時に不具合等を観察させ、早期発見に努めている医療機関との連携?利用者の生活全般を他の事業者や医療(担当医師、訪看)からの情報を得て把握し、自立への支援を行う?地域医療機関と連携し、医療の確保が必要な利用者であっても安心、快適な在宅療養生活を送っていただけるような体制を整備。?病院営業(義肢装具士)との連携?病院リハ室へ退院患者支援サービスを実施多職種連携?担当ケアマネジャーの連絡を密にし、利用者様の状態を把握?訪問前後のCM他サービス事業者への連絡業務に力を入れている。?CMを含めたチームとして他業者と連携をとる?レンタル卸業者との連携を行い迅速な対応。?卸事業者とも、新商品等の商品に関する情報交換の実施?レンタル卸会社との関係強化により、プラスαの協力体制をつくる。?他社のメンテナンスを利用、納品依頼をしない自社完結の納品やサービス提供体制がある?フィッティング、アセスメント力向上とケアマネジャーとの連携を密に取る価格?卸会社との価格の相談により、利用単位を下げ、利用者の負担を軽減?初期費用や値段による負担をかけないよう購入品などの価格を安く設定?良く出る車いす、特殊寝台、手すりなどに価格を特に下げたものを用意?低価格を実現する為、一番安い卸業者から仕入れる?価格の市場調査?レンタル卸業者の1つと連携し、新製品、推奨品、よくできている商品をできるだけ低価格で提供している?軽度者向けの歩行器、手すり等比較的安価に設定?本部の社員が全国的なニーズをとりまとめ、商品の選定や価格調整?価格は市場価格を調べて設定迅速な対応(人員配置)?日祝日は動ける人間が対応?利用者全体を把握している職員で連携を取り、迅速な対応?各地域に担当2名以上が対応できるような人員体制を取り、緊急時等迅速な対応が取れる体制?専門相談員2、3名毎に1名のサブメンバーをつけ、モニタリングや納品、回収?営業プラスアフターアセスメント担当を置き、即対応できる体制作り?利用者に対し納品回収担当をつけることによる即応性の強化?原則地域割で人員を配置しているが、緊急時等の対応は、その時の条件にて、いち早く対応できるスタッフが対応?土曜、祝日も3名以上人員を置き緊急時にも対応。?各自にある程度の権限を与え短時間で決定できる体制?緊急時には、当日対応を行い、翌日ケアマネに連絡・報告の徹底?即対応できる人員配置?スケジュールの共有化を図り、担当者以外の相談員でも最も早く対応出来る方法をとる?営業マンと配送スタッフを別にして、迅速に対応