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521事業所2〜10事業所11事業所以上?3ヶ月ごとのモニタリング時にガスコンロのお掃除サービスとガス器具点検のサービス?対応?オリジナルカタログの配布や専門相談員による選定?清潔かつ安全で正常な製品の提供。練習。月一度の訪問、点検による利用状況、利用適性の確認?用具選定には必ず専門相談員がご本人と会い、CM立会いのもと決定。担当制?個々の担当がフィッティングから納品、終了までを行う事で利用者様との密接なつながりを図っている。?一担当制でより深く利用者、介護者の事を理解し、的確な相談、選定?サービス提供開始から終了まで専属担当にて対応?迅速に動けるように担当制にしない?担当以外の方の内容の把握?利用者ごとに担当者を固定し、アセスメントから搬入、モニタリング、全てをおこなっている?居宅・エリアごとに担当を固定し、選定、モニタリング、点検を同じ相談員が行っている?一貫専任制トータルな支援?同一施設内に居宅介護支援・訪問介護・通所介護を併設し、生活全般の支援が可能?地域密着でひとつの事業所でトータルサポートする。?用具だけではなく、居住環境や生活スタイルに伴い住宅改修でのアプローチや自費工事での対応。?ベテランが多いので身近な相談にのれる地域密着タイプを目指している?他の福祉サービス事業との連携を密にし、利用者の生活全般を支援?用具貸与に拘らず多角的に見た生活総合支援?生活に関わる困りごと全般を支援?生活全般という事で他のサービス(住改)などを併せて、住環境改善の提案を行っている?福祉用具に対する対応のみだけではなく、介護生活の相談相手となるケアマネジャーとの連携?ケアマネジャーの計画プランに基づき常にモニタリングと報告を行う?ケアマネジャーを含む他職種との連携を取り最良のサービスを進めていける様に取り組んでいる。?ケアマネジャーとの連携による利用者に適した用具の選定。?担当のサ責、CMと同一事業所で情報の把握が早く、変更対応も迅速?居宅介護支援事業所との連携を図る為、報告を行う頻度を増やしていく?アセスメント結果報告をCMへフィードバックし、選定理由、導入商品の詳細を事前に知らせて情報共有卸業者・メーカーとの連携?定期的にメーカーによる新商品の紹介。外部サービス事業所向け研修会の実施?近隣の卸会社を活用。対応出来る担当者が豊富にいる。?アセスメントにて利用者の状態を把握し選定した福祉用具がうまく適合できるものであるか、レンタル卸メーカーよりアドバイスを受け搬入搬出をサポートしてもらっている?ループ会社の他職種連携でスムーズな支援?専門職との連携人材育成・専門性向上?講習を受け、さらに勉強している?専門性の強化を図り(研修等で)根拠をもった選定?若手、中堅社員への勉強会、研修会の充実で人材の育成?月3件のカンファレンス(事例検討会、2ヶ月に1回本社にて)?管理者のマネジメント力向上?メーカー勉強会等で商品知識向上を図るデモ機・試用?デモ機を利用し利用者に合った福祉用具を選定する。?カタログだけの説明だけに終わらないように、レンタル、購入、自費すべてに返品、交換、デモ(メーカーより)?お試し利用?出来るだけ利用者の希望にそえられる様にデモ機を活用した選定価格設定?卸会社と複数取引があり品揃えや価格の最低価格を基準に利用単位を決めている?利用頻度の高い用具単位を低く設定し他のサービスを利用しやすくする。