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36図3-42利用者やケアマネジャー等に対する日常的な福祉用具の情報提供として行っていること2)アセスメントの実施方法別の割合アセスメントの実施方法別の割合は、『訪問』が「90%〜99%」が31.2%と最も多く、次いで、「100%」が21.2%、「80〜89%」が、20.1%となっており、1事業所当たりの平均は80.9%であった。『電話』については、「10〜19%」が25.6%と最も多く、次いで、「0%」が24.4%となっており、平均は15.6%であった。図3-43アセスメントの実施方法別の割合3)アセスメントから用具選定までのプロセスの実施体制別の割合アセスメントから用具選定までのプロセスの実施体制別の割合は、『担当者のみで実施』では、「8〜9割未満」が21.3%と最も多く、次いで、「7〜8割未満」が17.5%となっており、平均は6.6割であった。『他の従業員が担当者の相談相手となる』では、「1〜2割未満」が32.2%と最も多く、次いで、「0割」が31.9%となっており、平均は1.2割であった。『相談者の上司、管理者等が相談相手となる』では、「1〜2割」が32.2%、「0割」が36.0%となっており、平均は1.2割であった。『事業所以外の専門職が相談相手となる』では、「0割」が50.9%であり、平均は0.8割であった。図3-44アセスメントから用具選定までのプロセスの実施体制別の割合全体電話問い合わせへの対応来店相談への対応パンフレットなどの定期的な配布カタログの定期的な配布ニュースレターなどの発行、送信ホームページを開設し情報発信その他特に行っていない無回答98661538459261113821435186100.0%62.4%38.9%60.0%62.0%14.0%21.7%3.5%1.8%0.6%全体0%1〜9%10〜19%20〜29%30〜39%40〜49%50〜59%60〜69%70〜79%80〜89%90〜99%100%無回答平均(%)9861006923145840106198308209580.9100.0%1.0%0.0%0.6%0.9%2.3%1.4%5.9%4.1%10.8%20.1%31.2%21.2%0.5%-986241115251174933243713741515.6100.0%24.4%11.7%25.6%17.6%9.4%3.2%4.4%0.7%1.3%0.7%0.4%0.1%0.5%-98677563891916630202653.5100.0%78.7%6.4%9.0%1.9%1.6%0.6%0.3%0.0%0.2%0.0%0.2%0.6%0.5%-電話その他訪問全体0割〜1割未満1〜2割未満2〜3割未満3〜4割未満4〜5割未満5〜6割未満6〜7割未満7〜8割未満8〜9割未満9〜10割未満10割無回答平均(割)98647527303736968817320913987126.6100.0%4.8%0.5%2.7%3.0%3.8%3.7%9.7%8.9%17.5%21.3%14.1%8.8%1.2%-98631566316158601223310722121.2100.0%31.9%6.7%32.2%16.0%6.1%1.2%2.3%0.3%1.0%0.7%0.2%0.2%1.2%-9863557531811056141758745121.2100.0%36.0%7.6%32.3%11.2%5.7%1.4%1.7%0.5%0.8%0.7%0.4%0.5%1.2%-98650079241873261811324120.8100.0%50.9%8.0%24.4%8.8%3.2%0.6%1.8%0.1%0.1%0.3%0.2%0.4%1.2%-98688321261384542422120.2100.0%89.7%2.1%2.6%1.3%0.8%0.4%0.5%0.4%0.2%0.4%0.2%0.2%1.2%-事業所外の専門職(医師、PT、OT等)が相談相手となるその他担当者のみで実施他の従業員が担当者の相談相手となる担当者の上司、管理者等が相談相手となる