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21A事業所を選定した理由取引の多い福祉用具貸与事業者上位5社について、それぞれを選定した理由(3つまで)は、『営業体制』においては、「納品(対応)のスピード」が24.3%と最も多く、『営業遂行能力』においては、「ケアマネジャーとの連携」が、16.4%、「福祉用具や利用事例に関する情報提供・相談対応」が、14.0%であった。図3-20取引の多い事業所を選定した理由B「福祉用具貸与事業所が重視する項目」(5つまで)と「介護支援専門員が福祉用具貸与事業所を選定するポイント」(上位5項目)図3-22に示すように、福祉用具貸与事業所が介護支援専門員と連携する上で重要と考える項目(5つまで)(※6つ以上を選択した回答を除外して集計)と介護支援専門員が重視する項目(上位5つ)を比較すると、両者の全体的な傾向はほぼ一致している。「営業担当の訪問回数」「納品(対応)のスピード」「品質(消毒・補修)」「取扱商品の豊富さ」「福祉用具、新製品の知識」は福祉用具貸与事業所のほうが多く「福祉用具や利用事例に関する情報提供・相談対応」「用具の選定・提案・利用計画の作成内容」「福祉用具の適合調整・利用指導」「ケアマネジャーとの連携」は介護支援専門員のほうが多い。6.824.32.56.99.97.33.92.22.13.514.02.89.58.96.45.97.22.31.616.41.55.91.00.62.70.11.12.40.60.56.20%10%20%30%営業担当の訪問回数納品(対応)のスピード品質(消毒・補修)取扱商品の豊富さデモ対応レンタル価格土・祝日の対応緊急時(日曜・深夜)対応カタログなど福祉用具に関する資料の充実住宅改修の対応福祉用具や利用事例に関する情報提供・相談対応アセスメント(利用者・環境の評価)用具の選定、提案、利用計画の作成内容福祉用具の適合調整・利用指導搬入・設置・搬出の円滑実施フォロー・モニタリング利用者・家族とのコミュニケーション困難事例への対応力サービス担当者会議での発言・提案ケアマネジャーとの連携介護保険サービスの知識福祉用具、新製品の知識高齢者の日常生活の知識介護技術、リハビリテーションに関する知識住環境と住宅改修に関する知識認知症に関する知識高齢者の身体特性、疾病・疾患に関する知識会社の規模(ネットワーク)他のケアマネジャーの評判特定福祉用具販売の割引率その他その他専門知識業務遂行能力営業体制(n=1899)