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3【主な調査項目】@サービスプロセスの各段階におけるサービス内容、頻度などの実態Aサービスプロセスの各段階におけるサービス提供体制Bサービス提供体制を担う人員配置の実態(資格、職種別の人数、経験年数、役割など)C現場サービスを支える後方部隊の体制D後方部隊の人員配置の実態など3)福祉用具貸与サービスの質の評価に関する実態調査(アンケート調査)全国の居宅介護支援事業所を対象としたアンケート調査を行い、福祉用具貸与事業所が提供するサービスに対する評価を把握する。調査設計において(1)で把握した事業所タイプを分析軸とすることを検討した。【主な調査項目】@福祉用具貸与事業所によるサービス内容の差異についてAサービス内容の差異とサービスの質としての評価についてB事業所タイプとサービス内容の差異の関係についてC事業所タイプとサービスの質評価について4)評価の高い事業所のサービス提供体制の把握(事業所ヒアリング調査2)3)の調査からサービスの質として評価の高い福祉用具貸与サービス事業所を数カ所抽出し、それらを対象としてヒアリング調査を実施した。提供しているサービスの内容とサービス提供体制について調査し、一般的な事業所と比べて体制面での違いがあるかなどについて検討した。(3)福祉用具貸与事業所のサービス提供体制のあり方についての検討(2)で実施する実態調査の結果を分析し、福祉用具貸与事業所と事業所タイプ(サービス提供体制)とサービス提供内容の関係、さらにサービス提供体制とサービスの質評価の関係を整理した。その結果から、福祉用具貸与事業所におけるサービス提供体制のあり方を検討する。併せて、適正な人員配置の考え方を整理した。(4)報告書、啓発資料の作成、配布実態調査の結果と、サービス提供体制のあり方についての検討結果を整理し、啓発資料および報告書を作成した。作成した報告書、啓発資料は全国の関係者、関係機関に配布した。