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105)サービス提供の?針と取組図表18サービス提供の?針や考え?(?由記述の回答を整理、抜粋したもの)利?者の?活の?援?利?者や家族の意向をふまえ、?活全体を?援専?性?根拠をもった選定、福祉?具の知識、フィッティング技術の向上?リハ専?職の採?など?新しい技術、ロボット情報の提供?材育成・専?性向上?研修、事例検討会?メーカー勉強会等で商品知識向上を図るモニタリングの重視?利?者の状況に応じた頻度の?いモニタリング?モニタリング結果のケアマネジャー等関係者への報告、共有担当制?専属担当し、より深く利?者、介護者の事を理解し、的確な相談、選定トータルな?援?他サービスとの円滑な連携によるトータルな?援ケアマネジャーとの連携?ケアマネジャーの計画プランに基づき常にモニタリングと報告卸業者・メーカーとの連携?定期的にメーカーによる新商品の紹介迅速な対応?24時間対応、??祝?の対応など??社在庫を持つことでの即応性向上豊富な品揃え?多様な利?者のニーズに対応するための豊富な品揃えデモ機・試??デモ機を利?し利?者に合った福祉?具を選定する。?お試し利?価格設定?利?頻度の?い?具単位を低く設定し他のサービスを利?しやすくする図表19特徴的なサービスを実現するために、?員体制やサービス提供体制などで特に?をいれていること(?由記述の回答を整理、抜粋したもの)?材の確保、育成、資質向上?専?相談員の質、知識や応対のレベルアップのための教育、指導体制?OTと福祉?具専?相談員による研究会、疾患特性研修や困難事例対応検討会?メーカー研修の実施、参加資格取得?常勤社員には全員、福祉?具専?相談員資格取得を指??福祉?具プランナー研修などの資格取得情報共有・管理?クラウドやタブレット端末を活?し、社内での情報共有や迅速な発注、納品?各担当者のスケジュール管理の?元化?社内顧客管理システムによる利?者最新情報の共有担当制・?員配置?1?の担当者がアセスメント?選定まで?貫してきめ細かいサービスを提供?営業職、業務担当、モニタリング担当、納品担当と役割を明確に専?性を?める?3ヶ?に1回のモニタリングを実施するため点検専?スタッフを配置?主担当者の他、サポート担当者を設け、迅速対応他機関との連携?居宅介護?援事業所、訪問介護、通所介護、訪問看護等との併設のメリットを活かした円滑・迅速・効果的な連携?地域医療機関と連携し、安?、快適な在宅療養?活を送れる体制を整備。?レンタル卸との関係強化価格?レンタル卸業者の連携し、新製品、推奨品、よくできている商品を低価格で提供?本部の社員が全国的なニーズをとりまとめ、商品の選定や価格調整迅速な対応(?員配置)?即応できる?員配置(平?、休?)、短時間で決定できる権限の付与?随時連絡を受け付ける仕組み(電話転送、携帯所持等)?定番商品や緊急性の?い商品等の常時在庫の確保品揃え?商品ラインナップの充実、?社在庫の拡充、レンタル卸の活?デモ・試??デモ機の持参、お試し利?期間の設定その他?移動の効率化、商品開発?、他事業所と差別化する付加的サービスなど