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73・デマンドとニーズの違い・生活のアセスメント及び評価福祉用具の選定能力・提案力・住環境と福祉用具をうまく組合せ、本人の能力を引き出したり、介護負担の軽減が図れる提案を実施していくこと・福祉用具の観点から、動作の向上、生活の向上、安全が保たれ、利用者、介護者の希望に沿った相談ができ、制度や決まりごとにとらわれないで、希望をかなえる実行力・福祉用具レンタル・住改・介保購入全ての提案の中で、利用者・家族の環境・ADLに合った提案をすることでQOLの向上を目指す・常に進化している機器や情報を取り入れた提案・利用者や環境に応じて適切な福祉用具の選定・フィッティング技術・適切な用具の選定とともに、正しい活用の継続ができるよう助言・本人の身体の状況、介護を受けるための環境を考慮した上で、福祉用具を選定・現在の状況(心身及び介護状況)や今後考えられる状態変化を踏まえた質の高い提案力・商品に対して的確に選定できる能力・利用者が自宅で安全に、快適に過ごせるようにするための用具の利用について十分な知識と情報の把握、さらには的確な計画力及び提案力・新しい用具が次々と出てくる中で、それぞれの利用者に合わせた提案・利用者、家族に求めるものと、身体・環境状況を判断し適切な用具の提供をし、身体の一部として使用して頂けるような選定・適切な用具が選定されていないと事故につながる可能性もあるため・利用者の状況、福祉用具利用による目的などを的確に捉えた用具選定・@利用者の側面に立った福祉用具の選定A介護保険の制度を十分理解した上での対応・利用者の立場で物事を考え指導する(提案)・マニュアル的な利用方法などを理解するだけでなく、利用者のADLの維持、向上にむけて色々な提案が出来る・ADL・居住環境・介護環境のアセスメントを取り、適切な商品を選定し、迅速にお届けし介護負担を軽減する事接遇・コミュニケーション・傾聴など・利用者、家族とのコミュニケーション能力・利用者及び介護者の隠した本質を見極める・利用者の隠されたニーズ・声に耳を傾ける、気付くことができる・・利用者家族の何を求めているかの優先順位を考える・利用者、家族に対して販売・営利が先行しないような接し方・人間観察力、他者の心理的な部分を想像、理解できる力。言語能力(いかに適切な言葉で意思を伝えられるか)