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70【知識・スキルに関するもの】知識・技術・利用者の動作方法の予測○・福祉用具の構造などの理解○・セラピストに近い技術○・基礎知識、応用知識・福祉用具の全般の知識・介護保険サービスの内容・介護技術等の知識・貸与、販売、住宅改修の制度○・介護保険制度や疾患に関する十分な知識○業務プロセスの遂行能力・利用者、介護者の生活をイメージできて用具の提案、相談が出来る○・適切な提案、モニタリング○・必要な書類を整備と説明を的確に実施○・一人で搬入・搬出、契約が出来る○・定期的に訪問し、利用者の身体の変化に合わせて調整するなど、適切なサービス提供○・住環境・アセスメント、用具選定、計画作成、契約等が問題なくできる○アセスメント・利用者の状態の把握の能力・利用者や介護環境の把握、判断が的確にできる●・実際に利用者様と向き合い(ヘルパー等)使用状況や安全面を理解し、配慮できるか○選定能力・その場、その場での状況判断等で適切な選定ができる・利用者、家族の声を聴き、適切に選定ができる○・実務経験に基づく選定その他の判断が可能になる○・説明力・コミュニケーション力・他職種と意見交換ができる○・適切なアセスメントに基づき環境のアドバイスができる○・コミュニケーションスキル・発言力○・利用者、家族等へ適切な選定理由が説明出来る・利用者に対して専門的知識の説明・電話相談なども含め、きめ細やかな対応が出来る○状況判断・問題解決・問題解決が出来る○・色々なケースに対して対応出来る・一人で考えて動ける○・困難事例が対応できる○・様々な状況に対して対処できる○・柔軟な発想を持つ事○信頼関係の構築・ケアマネジャーからの依頼が一定以上の獲得○・他職種と連携した際の信頼○・顧客との信頼○・事業所内、他職種(他社)から共に信頼が厚いこと仕事に対する姿勢・商品に精通し、利用者へ分かり易く説明を行う事が出来、かつ積極的に新しい情報を得ようとする努力○・利用者への情熱○・専門的に福祉用具に関わっているか