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介護支援専門員による「平均的な福祉用具専門相談員」「信頼できる福祉用具専門相談員」に対する評価を比較して、信頼されている福祉?具相談員が備えている知識や能?について把握しました。【専門知識】0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■十分に知識がある(できている)概ね知識がある(できている)介護保険サービスに関する知識福祉用具に関する知識新製品に関する知識高齢者の心身の機能に関する知識リハビリテーションに関する知識高齢者の日常生活についての知識介護技術に関する知識住環境と住宅改修に関する知識認知症に関する知識疾病・疾患に関する知識接遇・コミュニケーションに関する知識(N=378)【業務遂?能?】0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員平均的な相談員信頼できる相談員■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■十分に知識がある(できている)概ね知識がある(できている)福祉用具に関する情報提供・相談対応アセスメント(利用者・環境の評価)用具選定計画作成契約搬入・設置・搬出利用指導・適合調整フォロー・モニタリング利用者・家族とのコミュニケーションサービス担当者会議での発言・提案ケアマネジャーとの連携リハ専門職との連携他の職種との連携(N=378)「十分できている」の割合の差が大きい「介護保険サービス」「福祉用具「新製品」「住環境と住宅改修」「接遇・コミュニケーション」は専門職として信頼を得るための必須項目と考えられます。「十分できている」の割合の差が大きいのは、「福祉用具に関する情報提供・相談対応」「アセスメント(利?者・環境の評価)」「用具選定」「搬入・設置・搬出」「利?指導・適合調整」「フォロー・モニタリング」「利?者・家族とのコミュニケーション」「サービス担当者会議での発言・提案」「ケアマネジャーとの連携」です、11